処方箋が不要な理由と注意|レビトラや猫用レボリューションを安くお得に購入するための方法

レビトラや猫用レボリューションを安くお得に購入するための方法

処方箋が不要な理由と注意

白と水色のカプセル

様々な医薬品が揃う個人輸入代行の通販サイトでは、猫用のレボリューションやレビトラなどの商品が揃っていますよね。
安い価格で効果の高い医薬品を購入することができる個人輸入では、人間用の医薬品を購入するときは処方箋は必要ありません。
通常、医師の処方箋が必要な薬でも、処方箋なしで購入することができるんです。

処方箋とは、もともと患者を診察した医師が必要な薬の量や投与方法などを記した書類のことで、薬剤師に渡すものです。
医師がその薬の使用に関して責任を持つと記している書類ともいえるのですが、個人輸入で手に入れた薬の場合はあくまでもそれを使うのは個人の判断ということになります。
つまり、個人輸入で手に入れた薬は使用するときに医師が関係してくることはなく、自己責任で使うので誰かにその薬に対して証明してもらう必要がないということになるんです。
そのため、個人輸入で薬を購入するときは処方箋がいらなくなるというわけなんですね。

しかし、それは同時に何らかの副作用や良くない効果が現れたときに保証してくれる医師がいないということにもなります。
なので個人輸入で人間用の医薬品を購入するときは事前にその薬について詳しく調べてから使用するようにしましょう。